きままに

きままに

ブログ初心者です!日々感じた事、得た情報を発信していきます!

新しい発想は否定から生まれる

 

f:id:mumei0902:20170527233251j:plain

 人間という生き物は、基本的に人から嫌われる事を恐れながら生きているように感じる。基本的に新しい事を生み出している人って様々な角度から見られた時には、否定される事の方が多いと感じる。むしろ嫌われる事も多々あると思う。

 それなら一度嫌われることは恐れずに、自分のやりたいようにやってみたらどうだろうか?

 

 

 

目の前にあるものをまずは否定してみる

f:id:mumei0902:20170527235226j:plain

何か新しいヒット商品やコンテンツを生み出したいなら、まず目の前にあるものを否定して、逃げ道を閉ざし、集中することから始めてみること。

 人の言われる事だけをやってる人生って何が楽しいの?

 人の言われることだけやっている人をみていると日々感じる。基本的にこの考えが多いのが、バイトとして社会で働いている人たち!

 「私はバイトだから」「それは社員のやることだから」「私には関係ないな」

 こういう人たちって多分人生つまんないだろうなあって思うことがある。私の経験上こういう人に限ってお金に困ってたりすることが多い。

 

 

人の意見を鵜呑みにするな

f:id:mumei0902:20170527235318j:plain

 そして、良いコンテンツを作りたいなら、たとえ親友や先輩の意見であっても、自分が違うと思ったら、どんどん否定したほうがいい。自分の考えが全く無いのなら別にいいんだが、それが「正解」「不正解」はさておき、自分の意見くらいはもっていると思う。

 意見出来ない会社もあるので、それは会社がこれから変化していく必要があると思うが、どんどん意見はいっていく事を意識して働いてほしい。

 言われるがままに親友や先輩の意見に流されると、失敗した時に必ず、誰かのせいにしてしまいます。

 逆に誰かの意見を取り入れて、良いコンテンツが出来ても、自分自身の達成感が低くなってしまいます。

 仕事は自分のためにしているので、自分の意見を大切にしたほうがいいのです。

自分の意見を出していく事で、あとでやっぱり言っとけば良かったとか、後悔してももう時間は取り戻せないから!

 

 もしそういうことになっているとしたら、今から変化すればチャンスはいくらでもあるよ!もっと好きに生きて楽しい人生を送っていこうよ!

 

最後に

 

いずれにしても「否定」「新しいこと」につながるチャンスであることを覚えておきましょう。