きままに

きままに

ブログ初心者です!日々感じた事、得た情報を発信していきます!

楽しく仕事するには?

f:id:mumei0902:20170526013519j:plain

  

 皆様は仕事がどうすれば楽しくなるのかと考えたことはありませんか?

色んな人がお金を稼ぐためには、我慢しないといけない・やりたくないことでも実施しないといけないと思っている人がたくさんいると思います。

 

ではどうすれば楽しく仕事を出来るのか?

 

「それは今の考えを改める事!!」 

 

 

仕事が楽しくなるのは

f:id:mumei0902:20170526010808j:plain 「今の自分」と違う「新しい自分」と出会った時

 

ただそれだけです。

 

勘違いしてはいけないのは、「仕事が楽しくなること」「仕事を楽しむ」事は全く違うということです。

 何か新しい事を生み出すには、仕事がつまらないと思ってやるのではなく

「心の底から楽しむこと」です。

 

 

仕事を楽しむ3つのコツ

「常に新たしいことにチャレンジすること」

「常識にとらわれないこと」

「誰かが喜んでくれる姿を想像すること」

 

 

 

常に新しいことにチャレンジする

f:id:mumei0902:20170526011403j:plain 世の中で一番楽しいと思うのは、知らなかった新しい自分に出会うことです。

「私、こんな事が実は出来たのか」と新しい事にチャレンジすることにより、自分自身の新しい発見が見つかるはずです。

 

 今まで生きてきた感じで仕事についてしまうと失望することになります。

それは会社に入社すると、要求されるものがまるで違うため、思っていた「自分の枠」からどんどんはみ出ていきます。

 

しかしそれは、「新しい自分」に出会えるチャンスです。

 

新しい自分に出会うためには、これまでと違う、新しいことに挑戦した時です。

 

今仕事が楽しくない人は思いきって新しい事にチャレンジしてみるのもいい策略かもしれないですね。

 

 

常識にとらわれないこと

f:id:mumei0902:20170526011809j:plain

 子供の頃、親から「テレビを見ながらご飯を食べてはいけない」「茶髪はダメで黒髪がいい」と言われた人は多いかもしれません。

いわゆる常識です。

 

 

この常識とらわれずに、真逆の事を考えてみると、意外と面白い発見と出会うキッカケになるかもしれないです。

 

 

 

誰かが喜んでいる姿を想像すること

f:id:mumei0902:20170526012229j:plain誰でもいいです。

「あの人の喜ぶ顔がみたい」という気持ちをいつも持つことで、嫌だった目の前のし仕事も楽しくなると思います。

 

自分自身が見ると一番元気が出る人の顔を想像してみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

ふとしたキッカケで仕事の内容というものは変化するものです。

 

すべておいてに言えることは、「常に常識にとらわれないこと」です。

 

これを大切に自分の考えをしっかりともって行動してみてください。